カツラ オーダーメイド

カツラをオーダーメイドで作れる?

薄毛や抜け毛でお悩みの人で、カツラを着用しようかどうしようか迷っている人もいると思います。
カツラはかぶるだけなので、バレなければ楽そうだと思う人もいるかもしれません。
ただ、実際にはそう簡単にはいかない話も多いようです。
まず何よりカツラであることをバレないようにするために、常に隠し事を持ち続けることになります。
ちょっとした行動でも気をつけなければならないことも多く、しかもこちらがいくら隠してもカツラだと見抜く人もいる場合があります。
そうなると、今まで必死に隠していたカツラの事実が、一気に周辺に伝わってしまうということもあるでしょう。
多くの場合は、カツラであることがわかった時点で、笑いのネタにされてしまう可能性が大です。
そして、カツラであることはそのほかにも費用がかかることが厳しいという人も多いと思います。
最近では、カツラっぽさを出さないためにオーダーメイドによる自然なカツラを作ることもできます。
そうなると、安く考えても50万円前後にはなるでしょう。
それから、維持費として数万円は毎月必要になります。
そのほかにも定期的に修理するためにスペアが必要だったりと、何かとお金がかかってきます。
経済的余裕はもちろんのことですが、精神的にもストレスが溜まることも多いと思うのでカツラを着用しようとする場合は、慎重に検討した方がいいでしょう。
そのためにも、しっかり情報を集めて、できることなら実際にどんなものか試してみるのもいいと思います。

inserted by FC2 system