ドライヤー 使い方 抜け毛

ドライヤーの使い方で抜け毛が増えることも?

自分に最適なブラシを持っている人もいるかもしれませんが、それで安心してはいけません。
育毛シャンプーを選んだときと同様に、道具さえ良ければいいというわけではありません。
実際に、その使い方を間違っていては、逆に髪の毛にダメージを与えかねません。
ブラッシングも方法を間違ってしまっては、抜け毛を促進させてしまう可能性だってあります。
抜け毛を減らすためのブラッシング方法を学ぶことも大切です。
また、お風呂上りなどではドライヤーを使う人もいると思いますが、ここにも注意しなければならないポイントがいくつかあります。
ドライヤーを使うこと自体が悪いわけではありません。
ドライヤーの使い方を間違ってしまうと、髪の毛にダメージを与えてしまうということなんですね。
ここで注意してほしいのが、地肌まで乾燥させないことです。
頭皮に過剰な脂があるのも問題ですが、頭皮を完全に乾燥させてしまうのも問題です。
地肌が乾燥することによって、抜け毛の原因となる場合もあります。
ドライヤーを使い際は、ドライヤーの当て方や乾かすときの指の使い方などにも注意しましょう。
ドライヤーやブラッシングの方法に不安がある場合は、専門家の意見なども参考にして出来ることから始めてみてはいかがでしょうか。

inserted by FC2 system