生え際 後退

生え際の後退より頭頂部の薄毛の方がつらい?

現在、ハゲている人は何歳くらいから髪の毛が薄くなりましたか?あまり振り返りたくない過去かもしれませんが、20代半ばくらいからハゲてきたという人も多いと思います。
昔から髪の毛が薄いと周りから言われてきて、実際にハゲてくるとのん気に笑ってなんかいられませんよね。
そんな状況で学生時代の同窓会などがあった場合は、参加するかどうか考えてしまうかもしれません。
髪の毛の生え際が後退してきたのであれば、前髪で隠すこともできますが、頭頂部が薄くなってしまうと、なかなか隠すのは難しくなってくるでしょう。
ハゲていることにコンプレックスを感じているのであれば、自分の髪の毛が薄くなった状況を見られたくないという気持ちが強くなり、せっかく久しぶりに会える仲間との再会も気がすすまないこともあると思います。
そういう精神状態が続いていくと、うつ病に近い状態になっていくかもしれません。
ほかにも、友だちと一緒に出かけたとしても、一緒にお風呂に入りたくないと思うこともあるかもしれません。
そして、自分一人でお風呂に入っていても、日に日に抜け毛の量が増え、シャンプーが嫌いになっていくという人もいると思います。
こういった精神状態が続くのは、非常に辛いことでしょう。
その状況を完全するためには、きちんとした育毛するための正しい知識を知る必要があります。
CMや雑誌などに気になる広告なども出ていますが、本当に自分が信用できると思える情報がどこかにあるかもしれないので、しっかり情報収集することをお勧めします。

inserted by FC2 system