薄毛 ブラシ 選び方

薄毛ならブラシの選び方は?

睡眠と薄毛、抜け毛の関係は知っている人も多いかもしれません。
当たり前のことですが、健康状態が髪の毛に大きな影響を与えるのは周知の事実なので、健康的な生活を送るにこしたことはありません。
ここでは、少し睡眠と髪の毛に関する情報を整理したいと思います。
まず、多くの人が経験していると思いますが、朝起きたら枕に髪の毛がたくさん抜け落ちていたということもあるでしょう。
ただ、睡眠時間をしっかりとることも必要ですが、そのほか自分が寝る寝室などにもいろいろ注意が必要だとも言われています。
抜け毛を減らすには、普段の生活で見落としているちょっとした行動が大きな差を生む場合があります。
例えば、ブラッシングなども以外に間違った方法をしている人がいるようです。
まず、絶対にしていけないことは100円ショップなどで売られているブラシを使わないこと。
ブラシだったならなんでもいいと言う訳ではありません。
人それぞれ髪の毛や頭皮の状態が違うのですから、選ぶブラシも違ってきます。
ブラシの毛の太さや硬さ、そして素材など選ぶためのポイントはいろいろあります。
自分に合ったブラシを見つけることができれば、抜け毛を減らすことも十分可能です。
まずは、自分にぴったりのブラシ探しをしてみるのはいかがでしょうか。

inserted by FC2 system