薬物系育毛剤 副作用

薬物系育毛剤は副作用がある?

最近では、たった1ヵ月程度で髪の毛がフサフサになるという話がネットで見かけますが、多くの場合は誇大広告の可能性が高いです。
髪の毛の成長というのは、最低でも3ヶ月くらいは成長期間が必要なので、そんなに短期間で毛髪が増えるという情報は、疑った方がいいでしょう。
また、育毛剤を毎日使ってヘアケアしていたり、育毛サロンに通っているからいつかは髪の毛が生えてくると信じている人もいると思いますが、その前に自分が行っている育毛法について詳しい知識は持ち合わせているでしょうか?例えば、薬物系育毛剤には一般人が知らないような副作用を起こす可能性があるとも言われています。
例えば、育毛剤の副作用として知られている症状としては、消化不良や動機息切れ、頭痛、めまい、目のかすみ、むくみ、体重増加などがあります。
育毛剤の説明をよく読めばわかりますが、健康を保証するとは一言も書いてありません。
髪の毛を生やすために、健康を犠牲にするリスクを知っておいた方がいいです。
また、育毛サロンのトラブルもよく耳にします。
世の中には様々な育毛方法がありますが、しっかりと自分で情報を確認して納得のいく方法を選びましょう。

inserted by FC2 system